飛雄馬

’07/6/9、新潟ラーメン博
味噌(背脂ぬき)
背脂たっぷりの写真を見てこってりかと思っていたら、スープはあっさり飲みやすい。ピリッとした辛みが適度にきいていてよい感じ。これくらいあっさりなら背脂入ってちょうどいいくらいかも。
麺は標準的なものだけど、スープとマッチしてる。
でっかい塊のチャーシューがまた柔らかくてうまい。味付けはオーソドックスなんだけど柔らかさ、味の濃さのバランスがいい。
好評価かですなぁ!
補足ですが、厨房の中が面白い(^^;。もやしの山盛りは「もっこり」! 注文が入るとみんなで、「はい、もっこり入りました?」だって(^^;。
トッピングには大リーグボールなる巨大肉団子もあったりでユーモアたっぷり。よいお店ですね(^^)。

コメントを残す