日: 2007年6月14日

げんこつ屋

東京、渋谷など
げんこつらーめん/730円

学生の頃、大好きだったラーメン屋。

いやースープうめー!
脂は多いけどまろやかできつさがなく、その下にある醤油スープの主張とあいまって絶妙!
中太ストレートの麺もうまい!モチモチしていて粉っぽさがまったくない。

あ、チャーシューは普通だ。普通にうまい。でももっとうまいのがある。
味玉は完熟なんだなー、味付けは薄目で、イマイチ。

でもいいんです、この極上スープがあれば! 学生の頃は何度渋谷に通ったことか。当時と味は変わってしまっているのでしょうがでもうまいもんはうまい!
昔は雛鳥からとった極上のスープ・・・みたいのを売りにしていたと思うけど、いまはその売り文句がなくなっている。
でも、ガラを使わずにとった白湯スープ+和風スープの合体は最高の味付けになっている。
うまかったよー><。

東京タワー

ただいま徒歩で移動中。右手にはかの有名な東京タワーが!
曇っているのでわかりづらいですが、間違いなくそれです
昨日から歩きづめで左足の裏が痛くて痛くて、左足を着くたびに脂汗が出てきます(–;