日: 2007年6月19日

いち井

塩チャーシュー/900円

ほー! ベースはトンコツなんだなー! わしの苦手な乳臭い感じのトンコツ(^^;。でも、そこにはっきりした塩の風味が効いたスープがある。ダブルスープを完全に混ぜずに出しているんですな。塩味がしっかりときいているから、トンコツの風味が気にならない。むしろ食べるにつれて混ざり合ってさらにうまくなっていく。こりゃすごいわ。

麺も臭みがなくていい。

うわ、チャーシューうま!こおばしい香りと適度な柔らかさとがちょうどいい。ここでしか食べられない味だ!

大きめで歯ごたえのあるメンマもうまい!

いやー。有名な人気店なのが良くわかりますなー。ほんとハイクオリティー。多少並んでも絶対に行くべきですよ! 店内は綺麗だし接客もしっかりしてる。売れる店は違いますな! 長岡はいち井で決まり!!