UCC, ダブルプレッソ

飲み食い    Leave a comment

濃いカフェラテ、のサブタイトル通り、とろみが付いているような舌ざわり。前に飲んだUCCのもそうだったけど、このとろみ?濃さ?がわざとらしいというか何と言うか…Roots(ベルベットタッチ)には遠く及ばない感じ。イマイチ><。

来夢

日々新潟ラーメン, チェーン店  Leave a comment

新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

西新発田店
和豚トロチャーシュー あぶり焼きらーめん、850円

スープは口に近づけた瞬間にわかるほどのニンニク臭。案の定、口が痺れるほどのニンニク(^^;。スープ自体がさっぱり目だからか、それでも飲めるのが不思議。 麺は喜多方らしい中太麺。少し粉っぽいか。ちと苦手。 豚トロは味付けはオーソドックスで少し濃いめだが、表面が炙ってあるせいかそれほどしつこくなく食べられる。 全体的に大味。いかにも喜多方ラーメンらしいが、苦手なタイプです><。

雪!

その他  Leave a comment

いやぁー、寒い寒いと思っていたら雪が積もっていましたよ!
この時期にしては多いなー!!
まだタイヤ換えてないからどこにも行けん(–;。

降り続いてます (^^;

その他  Leave a comment

この雪どうしましょうかね…。食べ物をゲットしたいけどこの雪では…タイヤ換えとけばよかった。
まぁ飢え死にするわけにもいかないしなぁ…ダメもとでいってみますか!

Nescafe, ポパヤン・スプレモ

飲み食い    Leave a comment

変な名前だなぁと思ったら、これ、豆の名前だそうな(^^;。
味は苦みが前面に出た、甘さ控え目のカフェオレ。もちろん苦みはしつこくないので後に残らないし、甘さも自然な感じでおいしい。
が、もちっと甘い方が好みなんです><。

寝てます

風の写真と動画  Leave a comment

風は相変わらず変な体制で寝てますよ(^^;。頭が下になってるから、少しずつずり落ちながら寝てる感じで…まったく、誰に似たんだかなぁ…(–;。

源ベッド

お買い物  Leave a comment

写真クリックでAmazonへ!

そういえば、ベッドも購入しておりました。

えーとですね、その地域の気候にも夜と思いますが、やはりその形状から下の部分にはそれなりに湿気がこもってしまうようです。ですから、ある程度のところで、マットレスをあげて空気を入れ替えるか、底上げをしてあげないとヒノキの部分がかびてしまうかもしれません・・・我が家はそうなりかけていますが、ヒノキのおかげか、マットレスに影響が来る前のところでとどまりました(そのときに気がついて底上げをして、床とベッドのところに隙間を開けてあげたせいかそれよりひどくはなっていません)。

マットレスも含めて、ベッド自体は良いものだと思います。値段以上の価値はありますよ!!



Continue reading

Georgia, カフェドメープルシロップ

飲み食い    Leave a comment

うへー、タイトルよく見ないで新しい缶だっていうだけで買っちゃった…。開けたとたんに甘?い匂いが鼻をつく…嫌な予感だ…。
飲んでみると、メープルっていうよりも練乳がごっそりと入ったような味。甘さがそれほどしつこいわけではないけれど、嫌?な後味が残る…いつものことか(–;。
かなりの勢いでパスm(__)m。

Boss, カフェラテ

飲み食い    Leave a comment

こんなんあったっけ!?
意外なBossを見てしまった…って感じ。ただ(自分の中の)新世代缶コーヒーの中では変わった缶を見かけやすいのはBossであるのも確か。
で、すんげー甘さ(^^;。変な後味が残らないのはさすがかなぁ。甘いのが好きな人間が甘く感じるって相当なもんすよ。

Blendy, 冬季限定 朝のカフェオレ

飲み食い    Leave a comment

前のはどんな味だったか…でもこれはうまい!
カフェインが1.5倍入っているようですが、飲んだ感じはそんなには感じない。後味は、ほんの少し残るかな…。
全体的には適度な甘さでなかなか飲みやすい。確かに朝には向いている。

wii

日々雑感 / 雑スナップ  Leave a comment

買ってもた…
買うつもりなかったのに…品薄なのにその物が目の前にある…って思ったらつい…m(__)m。
もう無駄遣いはしません><。
楽天のwii紹介ページ。
楽天でお買い物

※わしは新潟県新発田市のヤマダデンキで土曜にゲットできました。並んでいたりするのかと思いましたが、「行列なし」「整理券なし」「入荷は10個程度」ということで余裕で購入。
※ネットでの競争率は異様に高いので、地方の中堅都市の家電専門店(ヤマダは土曜の午前が狙い目!?)に頼ったほうが確実と思われます!!
※手に入らないからといって定価をはるかに超える高値で販売する業者に頼るのはやめましょう!!

【05/12/11 追記】
※新発田ヤマダデンキには、ネット上では売り切れ続出の「D端子ケーブル」の在庫も4個ほどあり難なくゲットできました。

めんや麺楽

新潟下越ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

新潟ラーメン ~日々雑感~

胎内市(旧中条町)
塩らーめん
630円
スープは最近ので言うと「のばな」のに似てる。節がきいているのばなのほうが好みだが…。
麺は臭みがなく食べやすいが、忙しい日曜の昼間だからか、湯切りがしっかりされてませんな。こういうところに実力がでますな。新潟市内では通用しなかったのも納得。
メンマは市販品では?普通。チャーシューは厚手の柔らかいのが一枚。味付けは薄目でしつこくなく食べやすいがパンチにかける。味玉はイマイチ…このラーメンに合っていない気がする。
てなわけで、塩は超平凡。ここは(多分)ウリの味噌トンコツ(キムチのトッピング無料)で勝負なんでしょうな?。店は綺麗だし店員さんの対応もよく気持ちのよいお店です。塩のレベルアップを望みますm(__)m。

海鮮まん

飲み食い  Leave a comment

いやー、サークルKやりますなー! つゆがないつゆだくまんの次は海鮮!
周りが黒いのはイカスミらしいですよ! イカスミはべつとしても、中身がうまい!

青山屯(たむろ)

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

伊勢頭(いせず)の塩、680円

スープうめー!! さっぱりではない濃厚なスープ。確かに塩だ。けど初めての塩だ。甲殻系の味がする。いつもの屯の味だ。すげぇうまい。あえて言えばちっと油が多いかなぁ。 ゆずはもっと少なくていい。麺は普通か。 チャーシューは…ほんのりと甘みを感じる…脂の甘さが生きているのか味付けのせいか…? 追加(70円)してこのちっこいのが6?7枚だから、基本は追加かな? 小さい一口サイズだから食べていて嫌にならない。うまい! さすがにスープは濃いめなので最後はしょっぱく感じられたけど、油は表面に浮かせているだけなのか、最後はほとんど気にならず、食べ終わってからも口の中は油っぽくない。いやまぁうまい! 店内に「たばこどうぞ」って貼紙があったのは残念。もっと近くにあれば絶対にまた来るぞ?!