日: 2006年8月15日

発表!

ここで書くべきことかどうか迷いますが・・・発表します。

Continue reading “発表!”

とある置物


with EF24-105 F4
今日はこんなものに出会いました。

キャプテン

村上市上海府にある、よく旅雑誌等で紹介される店 (地図食べログ)。

評判の「夏のシーフードスパゲッティスペシャル」を注文。1500円なり。

塩味でさっぱり目の味付けは少し物足りなさを感じるが、具の豪華さは納得。アワビまで入ってる。

店から見える夕日もきれい。

感じとしては家庭料理を少しおいしくした感じ・・・おいしいのは間違いないけど、ここでなければ食べられない!っていう味に巡り会いたかったです。

 

道の駅あつみ

山形県鶴岡市(旧温海町)。道の駅 (地図)にいます。

近くには温海温泉がありますが、今日は通るのみ。この道の駅には鶴岡特産の「だだちゃまめ」のアイスクリームがあります。これがなかなかのもの。
楽天でゲット : お取り寄せスイーツ人気商品一度食べたらやみつきになる上品な味わい殿様のだだちゃ豆アイスク…

この「だだちゃ豆」はとにかく甘みがあっておいしい!! これを食べたら普通の枝豆なんて食べていられないくらいですよ!!

しかしまぁ今日は特別あっついっすね(T_T)

五重塔

山形県鶴岡市(旧羽黒町/地図)にある、出羽三山神社ふもとの五重塔(国宝)に向かう門。ここから徒歩10分程度でしょうか。一軒の価値ありです。


そして五重塔。すばらしい。

平将門が建立したと伝えられているそうです。

あっちいなぁ

外はもう30℃。
この暑さですが、今日は相棒と風と山形県は鶴岡市までお祭りを見に行ってきます。