日: 2006年8月26日

これが珈琲

まずはそのタイトルのインパクトの強さに一票(^^; ガムシロップとミルクが別になっているあたりが本格派の証か!? 味はいわゆるアイスコーヒーでラテが好きなわしには苦手な味です。

白鳥?と蓮の花


with EF24-105 F4 L
20D(APS-C)に付けると標準?望遠の画角になる「EF24-105」。換算すると「38.4?168」。広角レンズ(EF-S10-22)が欲しくなるときもありますが、工夫次第でこんな風に広角っぽく、そこそこ広がりのある画をとることもできるのですね?。
バックに写るのは白鳥大橋。ってことで、青い空と白鳥(大橋)をバックに蓮の花が1つ。もう少し低い位置から撮影できたらもっと面白かったと思います。

瓢湖で蓮の花


with EF70-200 F4
瓢湖=白鳥とは思っていましたが、夏の瓢湖=蓮とは思ってもいませんでした。 去年は高田公園の蓮、今年は瓢湖の蓮・・・蓮の撮影はなかなか難しいものです。・・・が、この「EF70-200 F4 L」というレンズは相変わらずすばらしい描写をしてくれます。開放でも十分ですが、一段絞って「F5.6」でこのキレっぷり。三脚を使ってぶれないように注意すれば完璧です。