5月 102018
 

車内の座席配置が独特。羽田空港に向かう=海外に行く人が乗る=荷物が多い・・・ということだろうか、荷物を置くスペースがとてもたくさん確保されているのが面白い。


こんな感じ。

5月 102018
 

銀座を歩いているときの馴染めない感がはんぱないな。子供の頃は何度も連れてきてもらっていたことを思うとさらに違和感。知らないってすごいわ。
これから宿に向かいます。

5月 102018
 

得製焼きあご塩らー麺、1100円

スープ、確かに香ばしさ?がある。そういうタイプの油?なのかなぁ。不思議。うまいことはうまい。

麺、中太縮れ、香り強め。スープと絡んでちょうどよい。でもめちゃうまいというわけでもない。

メンマ、普通。

チャーシューは二種類、バラと思われる物は普通。薄味、薄いチャーシュー。

まぁうまい。けど絶賛するほどではないかな。オサレなラーメンね。

5月 102018
 

ザ銀でお買い物。万年筆をゲット・・・なんて書くとどんな高級品を買ったのか、という話になりそうですが、LAMYというメーカーのリーズナブルなもの。大切に使おう。


これがパッケージ。すごいね、ちゃんとこんな箱に入っているんだなぁ。


本体。

2018年限定モデル、オールブラック。真っ黒なのが渋くて良いですねぇ。つい数日前に発売されたばかりなので、日本全国でもまだ数か所の店舗で先行販売されているのみ。

Amazonでも売られていないぜ。わずか数週間だけだけれどもその特別な感じもよいね。


インクとインクをしまっておくカートリッジがプレゼントされました。こういうのもなんか嬉しい。

PCを使っているとペンで書くと言ことがほとんどないのだけれども、ちゃんと書く機会は絶対にあるしね。そういうときにこういうペンは持っておくと良いかなと。LAMYの純正インクではない別のインクを使うときのために、もう1本持っておきたいくらい。

でもまぁ、良い買い物ができたなぁと。

5月 102018
 

カフェラテ飲んでお仕事、なんて優雅に聞こえますがそんな美しいもんではないですねぇ(^^;。とりあえずやるべきことをやり切れたのでここから本来の目的(業務)に移ります。明日に向けての準備、と。

5月 102018
 

さてスーブ、ちと薄い感じもあるけれどおいしい魚介すーぷ。

麺は中太ストレート、加水多め、つるっとしたはごたえ。

メンマは味しっかりめ、歯ごたえかため。

味玉、味薄目、かため。

チャーシュー、これはうまい。薄目の味付けだけれども適度な歯ごたえ、厚みがあって食べ応えあり。これだけ分厚いのに臭みがまるでない。


大絶賛するほどではないけれどもうまい。好み。スープの薄さが気になるのと新橋駅から遠いのとで減点要素は多めだけれども一度は足を運んでもよいかなと。

なお、訪問したのが13:45頃でしたが、機械の故障のため14時開店とのこと(写真参照)。タイミングが悪かったような良かったような(^^;。そんな感じである程度、客を待たせた割には、ウェルカム感もなければお詫びする感じもなく・・・あんまり雰囲気良くないなぁ。

5月 102018
 

初めて高架ホームに降り立ちました。新しいだけあってきれい。

でも、やっぱりここから改札までが遠くで・・・通路がせまくて歩きづらいし、めっちゃ混雑する感じ。はよ工事進めてもらいたい。

Top