日: 2018年5月11日

新潟駅、対面乗り換え

新潟駅からの移動、当然のように鈍行に乗る予定だったのですが、新幹線の中で時刻表を確認すると在来線は8番線ホームからの出発・・・今日は展示会で死ぬほど歩いて足が棒のようになっているところで8番線まで歩く元気が残っていませんでした・・・。

ということで贅沢ではありますが、高架化されて対面ホームでの乗り継ぎができるようになったいなほをチョイス。


オープンしたばかりだからでしょう、きれいに飾られていますね。

対面ではあるのですが、在来線のホームに出るための改札はホームの端のほうにしかなくて・・・ある程度の距離を歩かざるを得ないという謎仕様。よくわからんすねぇ。


へたっぴぃな上に正確さには全く自信ないですが、だいたいこんな感じ。

銀座 篝

有楽町駅の地下
並+特製仕様、950+300円

コーンポタージュのような鶏白湯スープ、これはなかなかおいしいですがちょっと物足りない印象も。

麺も鶏チャーシューもまずまず。

トッピングにはヤングコーン、ジャガイモ、ゴボウなどなど入っているが・・・そんなのいらない(^^;。女性を意識しているんだろうなぁと。

トータルではまぁ珍しいラーメンですね、決してまずくないですよ、という印象だけれども、まぁお店のオペレーションが嫌い。まずは遅い、愛想が悪い、柔軟性がない・・・ということでトータルの印象は非常に悪い。二度と行かん。

昼はすき家

おろしポン酢牛丼中盛り(=ご飯少な目)。時間がないのでこれをかき込む! 10分で食べ終えます!

ラティオス!

朝、同僚との待ち合わせの時間に少し早くして待っていたところ、ジャストのタイミングでラティオスが出現。人が多いところであっという間に集まり、初チャレンジでぎりぎりではあったけれども勝利・・・からのゲット!!

こうやってみると、地方でポケモンGOはだいぶやりづらいなぁと思う。

手紙を出す

夕べ、ホテルに備え付けてあった便せんを見て、何となく娘に直筆の手紙を書くことに。そう言えば、ワシも一度だけ、旅先の父親から手紙をもらったことがあって、まぁ年に数回しか会えない人だったからかもしれないけれども妙に神妙な気持ちになったのを思いだした。

娘の場合そんなことはないだろうけど、一生のうちに一度くらい、父親からの手紙をもらう機会があっても良いだろう。

天王洲にて投函。

東横INN、朝食

東横インの朝食、パンは美味しい。小さいサイズなのもよろし。けれどもおかずはほとんどない。残念にもほどがある。