花道庵 ~東京駅ラーメンストリート

限定ちゃーしゅー、マー油

スープ、濃厚な味噌、コクがあって美味しい。

麺、太め、やや縮れ。まぁまぁ。普通。

チャーシュー、見た目ほど臭みない。味は濃くもなく薄くもなくちょうど良いか。

おいしいけど、ここでなければ!みたいな特徴もないか。ホール担当の対応が不十分な点も気になった。声が小さく何を言っているのか聞き取りづらい、日本語が片言で説明がわかりづらい、この限定はスープに「マー油を入れるかラー油を入れるか選択できる」という商品のようだが、「マー油? ラー油?」というのは正しい日本語でしょうかね?と良い気分はしませんでした。外国人の方だから、というはわからんでもありませんが、ここは日本で日本のお店であることを考えると、過度な対応を求めるつもりはありませんが日本らしい最低限の接客ではあってほしくはありますね。味も含めてリピートはないですし、お勧めもしません。

コメントを残す