門前の湯

/ 9:02 その他

チェックイン直後の部屋・・・ピンボケしていますが・・・。小ぢんまりとしているけれども清潔感があってよい。

ただし、気密性があまり高くないこともあり、寝る時は暖房(エアコン)オンでないと寒くて寒くて・・・かといってエアコンがついているとのどがガサガサになるという・・・厳しい・・・。

スーパー銭湯がセットになった宿なので、風呂は確かに良いですけどね。


チェックアウト後の外観。まずまず、かなと。



から好し

/ 16:27 食べ物

朝、出勤の時にこのお店があるんです。新潟の藤見のあたり。ずっと気になっていたのですが、そのお店が女池にもあったのです。

ちょうど昼飯を食べていなくて牛丼でも食べようかと思っていたところ・・・反射的にハンドルを切ってしまいました。ここ、すかいらーくグループなのですね。本当に仮っとしていて旨かった。最高。


ますの寿し

/ 18:32 食べ物

うまい、間違いない。

娘が「ますのすし」のことが大好きで、我が家では一度は富山まで「ますのすしツアー」に行こう!という話まで出たほど。今回、米山SAで購入できることがわかりゲットしてきました。うまかった。娘がもりもりと食べてくれていたので何より。

これで1600円ちょい、お高いけれどもいろいろと頑張っている娘のためにまた買ってきてあげよう。





ラジコン、タミヤ TT-02B

/ 12:55 自動車と自転車

娘がやってみたいということでかなり前に購入したもの。文鎮化していたけれども、おやじの方がやってみたくなり掘り起こしてみた。やはり楽しい。今度は娘とやろう。

 

今にも雨が降りそうな曇りで、背景が白に近いブロックだったので多少暗く写るのは仕方ないとは思うけれども・・・Xperia XZ Premiumのカメラ、ほんとひどいなぁ・・・アルファシリーズの一眼レフを出しているメーカーのスマートフォンで撮影した写真には見えませんなぁ・・・。写真撮るときはP10しか使わないのが現状。

近いうちにP20が出るようなので楽しみ。買い替えちゃおうかなと。


出陣餅

/ 19:09 食べ物

久しぶりに食べる出陣餅。

年に何回か上越にはいくし、行くたびに食べたくなるのだけれどもそれなりにお高いので買うには躊躇するところ。久しぶりにゲットしました。


こんな感じ。これが正しい食べ方の模様。

まぁね、うまいのですよ。

 


風さん、手術です

/ 8:18 風のこと

今日、風さん、手術です。

おなかの腫瘍が大きくなって膨らんでしまっているのが2つあって、うち1つが傷のようになって血が出るようになってしまいました。なもんで、その悪い方を取ってもらうことになります。相棒がいつもお世話になっているシートンさんに預けに行って、午後から手術、夕方に迎えに行く、という流れのようです。

無事帰ってきて元気になってくれるといいなと。この年になって大変な思いをさせるのは忍びないですが、少しでも長生きしてくれればという判断です。頑張れ、風!!



廣はし

/ 13:36 中越ラーメン, 日々新潟ラーメン

濃厚煮干しチャーシュー、990円

スープ、ひくほどうまい。煮干しのえぐみとかないしなんだろう、まろやかでうまみが凝縮されていてめっちゃうまい!!

麺、中太ややちぢれ、特徴はないけど麺スープとよくなじむ。

チャーシュー、これまたうまい。たまらん。少し甘みがあってちょうどよい歯ごたえで臭みいっさいなし。

極太のメンマもちょうどよい。うまい。

これ間違いなくここしばらくでベストのラーメン。めちゃうまい。店員さんもしっかり仕事してはる。絶対にまた来たい。帰り際に3月末までの限定メニューとして「塩とんこつ」があることに気が付いてしまった・・・絶対に食べたいなぁ・・・。



2018/3/13の風さん

/ 20:10 風の写真と動画

風さんお疲れ、良く寝ています。

手術が終わりようやく落ち着いてきたかと思ったのですが・・・もしかしたらヒートかもしれません。うっすらとですが出血があるのと、行動がヒートのときのそれ。しかしまぁ・・・風さんにとってもかなり大変だなぁ・・・。



源次郎

/ 15:40 新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン

背脂ゆずちゃーしゅー、1,050円

スープ、うわ、めちゃうまい! 油少な目でお願いしたからかもしれないけど魚介の風味とゆずの風味がちょうどよいバランス。うまいなぁ・・・。

麺、普通。

チャーシュー口に入れた瞬間はちと脂っこいけれども臭みなく脂身もそれほど多くなくてうまい。