日: 2018年3月31日

弁慶で寿司

今日は娘がいないのをいいことに?、相棒にいつもよりちょっといいものを食べさせようと、新潟のピアバンダイにある「弁慶」に来ました。

いいものと言っても回転寿司ですが・・・もっとちゃんとした寿司を食べさせようとしたのですが、そこまではしなくてよいということだったので、ここで手を打った次第でございます。

まぁなんにせよ喜んで食べてくれていたようなので何より。これくらいしかできませんが、多少でも日ごろの感謝が伝われば何より。

栃尾

足を延ばして栃尾まで。あぶらげ買って帰ります。

娘の大冒険

大冒険です。娘が一人ではとこの家に泊まってきます。

娘、このはとことは同い年でして、初めて会って遊んだ時から不思議と合うんですねぇ。波長といいますかよくわかりませんが、よく合うんです。噛み合ったりはしないようなのですが、ずっと遊んでいられるみたいなんですね。

そんな中から、「じゃあ泊まりにいってこいよ」「行ってみたい!」なんていう軽いノリで決まった今回の企画です。

ですが、色々あるのもわかってます。いろんなところに手間をかける。娘自身も親がいない環境が長くなっていくことでいつもとの違い、違和感を感じてくるでしょうし、そうなったとき果たしてどうか。

何かあったらすぐに新発田から飛んでくるつもりで。でも娘の成長に期待して。皆さんに感謝して。