日: 2017年7月30日

鎌倉パスタ(プレナ幕張)

夕飯。これはイカが入っているやつ。

この「プレナ幕張」は、仕事で幕張メッセに来た時の昼ご飯を食べるときによく使うところ。なんだか仕事で来ている気がしてきますね(^^;。

宿

こちらに三泊。

幕張にあるニューオータニです。ニューオータニですが格安の大人一泊5,000円なり。

22階です。

カモメ

<>

娘のチャイナドレスをゲット。

本当はここからさらにいろいろな中華街の味を楽しむ予定だったのですが、娘が「足が痛い」と。張り切って新しい靴を履かせたことが裏目に出てしまい、せっかくの中華街も滞在わずか1時間程度で離れることに。

でも関帝廟に行くことができたので文句ないです。よかった!

江戸清、小籠包

<>

いただきます。

関帝廟

<>

わしと相棒にとっては新婚旅行で訪れた場所。その時に引いたおみくじにはとても良いことが書いてあり、結果を必ず報告しに戻ってくるように、という内容でした。

そう簡単に再訪すること叶わず、10年もの時間が過ぎてしまいましたが目的を達成。無事再訪できました。

中華街!

10年ぶりです!!

今回はディズニーに行くことが目的なのですが、ほかに行きたいところがないかを娘に聞いたところ、「社会の教科書に載っているここ」と言って見せてきたのが中華街だったのです。

中華街と言えば相棒と絶対に再訪しなければならないと決めていたところ。親子の希望が合致して、念願の訪問となりました。

海ほたる

海のど真ん中にとんでもないものを作りましたなぁ。

写真は木更津側を望んだ写真。川崎方面への道が大渋滞しておりますが・・・見なかったことにしよう(^^;。


これ台風の時とかどうなるんだろう。開放的で気分が良いですねぇ。


造りも面白いですねぇ。不思議。

海老名SA

初の海老名SA。東名は何度か通ったことがあるのですがこちらは初。

明日の朝食用に、有名なメロンパンをゲット・・・したのですが、メロンパンがあちこちで売られているのでどれが有名なやつなのかわかりづらい(^^;。

上里SA、ソフトクリーム

高級品(^^;。濃厚でおいしい!!

那の福、上里SA

炙り豚 信州味噌ラーメン、1,080円

チャーシューが独特。うまい。

上里SA

到着。超順調。ここで昼食。

土樽PA

ここまで順調。少しひんやりします。

高速

<>

安全運転で行ってきます!

風さんを預ける

風さん、いつものお医者さんに預かってもらいます。心配ではありますが・・・行ってきます。

出発

出かけます。

2017年ディズニーの旅 ~予定表~

今年はディズニーに行くことになりました。同僚達には「子供が小学3年になるまでディズニーに連れて行ったことがないなんて信じられない!」とまで言われましたが・・・楽しんでくれればいいなと。わしはへとへとになって帰ってくるんだろうなぁ・・・それだけが恐ろしい(^^;。

Continue reading “2017年ディズニーの旅 ~予定表~”