日: 2017年7月31日

2日目終了

舞浜駅の大混雑を避けていったん東京駅まで移動。娘は座ったとたんに爆睡。

折り返しの電車に乗って幕張まで40分くらいさらに睡眠。

ホテルについて2人が風呂に入ったところでわしは朝ご飯の買い出しへ。いやー、充実してたけどさすがに疲れたー。

トゥモローランド > プラズマレイズダイナー

夕食。

本当は相棒、ファンタジーランドにある「クイーンオブハートのバンケットホール」というところで食べたかったようなのですね。

調べたら22時までということで行ってみたら入場は20時半までとのこと・・・その時間は20時33分・・・わずか3分の差で入れませんでした・・・残念。


ということでカレーとハンバーグ。野菜多め。


ミッキーの形。よくできてるなぁ。

これも十分おいしかったですよ。

エレクトリカルパレード待ち

昼間のパレードを見てからは、トイストーリー?のアトラクション~カリブの海賊~二回目のホーンテッドマンションと堪能。

相棒と娘はピーターパンを見ていますが、わしはパレードの場所取り。ゆっくりできるのでこの方がありがたかったり(^^;。二人の到着を待ちます。

トゥモローランド > アストロブラスター

のります!

こちらもファストパスを利用!

パレード

夕方のパレード

パレード待ち

あちい。あと30分。ここで待ちます。3人で。

アドベンチャーランド > ジャングルクルーズ

昔来た時も乗ったなぁ・・・船長さん役のお兄さんお姉さんの喋りとアクションがとても面白かった記憶・・・だったんだけど、今回の船長のお姉さんはシャベルの癖が強すぎて何を言っているのかよく聞き取れず残念・・・でもまったり楽しむにはちょうど良い。

娘もこういうくらいのアトラクションがちょうどよさそうな感じでした。

再びピザ

ダンボを楽しんだ後、シンデレラ城裏手のミッキー像のところで家族で記念撮影。

トゥーンタウンの方にあるお店へ。相棒が食べたがっていたらしいミッキーの形をしたピザを。

ウエスタンランド > チャックワゴン > ターキーレッグ

昼飯の一部。食べ歩きも楽しい。

スプラッシュマウンテンでブルーになって娘ですが、おもちゃ?を買い与えられ、マークトウェインのまったりとした船旅で元気回復。

これからダンボに乗ります。わしゃ撮影係。

クリッターカントリー > スプラッシュマウンテン

ファストパスの便利さを実感した瞬間。そして、この手の乗り物は苦手だと再認識した瞬間。

ちなみに娘はこの後、号泣(T_T)。気分を上げるのに相棒と二人で随分と苦労しました(^^;。

続いてこちら

相棒と娘はこの中にいます。わしはビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲットして二人が出てくるのを待ち、です。

この後、スプラッシュマウンテンに向かいます・・・わしゃ苦手なのですけどね(–;。

ファンタジーランド > ホーンテッドマンション

ハニーハントからのホーンテッドマンション。

だんだん昔の記憶がよみがえってきました。今は亡き?イッツアスモールワールドの向こう、それほど待たずにはいることができるので好きだった記憶があるホーンテッドマンション。今回は20分ほどの待ち時間で入れました。

いやぁ、懐かしい。

ファンタジーランド > プーさんのハニーハント

さて、ハニーハントです。

人気のアトラクションのようですが、平日だからかそもそも回転が速いのか40分ほどの待ちで入ることができました。

娘、かなり気に入った模様。

スプラッシュマウンテンのFPをゲット

すごく並んではいたけれども10分もかからずにファストパスをゲット。

ハニーハントに向かう。

スプラッシュマウンテンのファストパス

チケットをとるためにこんなに並ぶのか!?

ちなみに相棒と娘はハニーハントに向かってます。ファストパスをゲットしたら向かうぞ!

ディズニーランド、到着!

いよいよおよそ30年ぶりのディズニーランドに到着。

中2の修学旅行=30年前だから30年ぶりで合っていると思うのだけれども、そのあとに一度家族?で行っているような気がするようなしないような・・・それくらいまでに薄れた記憶のディズニーですが&めちゃ暑そうですが楽しんできます!

あ、まずは二人とは別れてスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに走ります!