日: 2017年7月25日

ラブ母ちゃん、逝く

風の母親であるラブ母ちゃんが亡くなりました。16歳。

いろいろ思うところはありますが、まずは冥福を祈ります。

それから風のことを想いたいと思います。残された短い時を大切に、風の命を残してくれたラブ母ちゃんに感謝して。

合掌

土用の丑の日

相棒、こういう行事めいたことはしっかりとやります。こういうのはやる人がやらないとやらなくなります。やってもらっている方は当たり前だと思ってしまいがちですがやる方は大変。だから、やってもらっていることに感謝しなければなりません。

普段いちいち口には出しませんがそれが相棒のすごいところ。ありがたい。

夏休み

さて、夏休みが始まりました。普段から夜、寝る前になると「学校行きたくない~」となってします娘にとっては待望の夏休みです・・・が、これは親の記事。なので、我が家の親の立場での話。

Continue reading “夏休み”