日: 2014年6月16日

新潟駅

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


電車

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


やそべ

新発田市月岡のあたり
黒辛味噌野菜ラーメン/850円

辛さ控えめで注文。これでちょうどいいくらい。前回は塩でしたが、味噌押しのようなので味噌を。

スープ、ウンマイ。こおばしくてクセがなくて好み。炒めた野菜の香味というか、旨味が溶け込んでるのもなおよし。

そして具だくさん。満足感高い。チャーシューもしっかり入っている。

チャーシュー、脂身のほとんどない、小さいけれどもぎゅっとつまったような印象。このみではないけれど美味しい。

メンマ、ふっといのが2つ、柔らかくて筋っぽくなくて美味しい。

そきてボリュームたっぷり、うまかった!! 接客も元気で丁寧で気持ちよかったし、前に来たときは普通、という印象だったけどこれならまた来たい。
焼き肉やさんを併設しているようなので、がっつり食べたいときはここですね!!

本日の移動

自転車にて。

約11kmを1時間弱でまわった感じです。帰りは向かい風になっていてちょっときつかったですが気持ちよかったなぁ~~。

新発田駅

そろそろ帰り道かなー。

新発田城

さらに散歩しまーす

自転車でコメリ

天気はいいし、はや起きはしたし、てなわけでコメリまで自転車で来てみました。

もちろん風さんはお留守番(–;。

針子達

睡蓮の葉の上にできた水溜まりで遊ぶ針子達。まだまだ、まだまだ生まれています(^^;。

 

 

 

なかにはそこそこ大きくなってきたものもいますが、親めだかに比べるとご覧の通り。

まだまだ小さいですが、順調に育ってます!!