日: 2014年6月9日

簡易ビニルハウス

小さい針子達が泳ぐ池。パンダめだかの子供たちになりますがとってもとっても小さいのでここだけ雨を避けるためのビニールをはりました。

材料費、支柱が80円くらい、ビニールが長いのしかなくて700円くらい。

感覚がわからず細かいところのできはいまいちですが、とりあえず雨を避けられるようにはなったみたいなのでオーケーかなと。とりあえずこれで様子を見てみます。

カルチャーで散歩

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


新発田、のろし

味噌 肉二枚、730円。

スープの味がしない。量はある。接客がひどい。もう行かない・・・と、前も思ってまた来てしまったような気がするけどもう行かない。

お勧めしません。

ちょいとドライブに出掛けたのですが、ここぞとばかりに乗っかってきます。そして寝ます。

すぐ寝ようとする辺りは年をとったなぁ、ばあさんなんだなぁ、と思わせますが、その甘えんぼうっぷりは相変わらずですねぇ。

時々目を開けて置いていかれないように気を配ってはいますが、眠気には勝てないもよう(^^;。

楊貴妃、外デビュー

娘のために買った楊貴妃めだかの卵、無事に孵化して大きくなってきました。

ということで、ちょっと早い感じはしますが外デビューしました。黒いプラ箱に太陽がガンガン照りつける庭先(夕方前には軒の影に入りますが(^^;)。これで、キレイな朱色になってくれることを期待します!

ちなみに、このちっこいめだかを引っ越しするのにちゃんと娘も手伝ってくれました。一応、自分のめだかだという感覚はあるのかな?

 


30M35(30mmマクロF3.5)

で、これはα7+30M35(30mmマクロF3.5)with PLフィルターで撮影した画像をさらにトリミングして、ようやくピントが合ったっぽいメダカをアップになるように切り取った写真。α7にEマウントのレンズを装着すると、「6000*4000」の画像が「3936*2624」にトリミングされます。それをさらに「長辺1000ピクセルにトリミングしました。ISO800にしては荒く見えるのはトリミングのせいですが・・・いやぁしかしかわえぇなぁ・・・ちっこいめだかは・・・。

これが孵化してちょうど1か月程度たってようやく1cm程度にまでなっためだかの稚魚でございます。