日: 2014年6月3日

α7, ISO6400

サンプル。

α7

EOS達を手放してゲットしたのがこれ、「α7」のレンズキット(中古)です。どんな写真を写してくれるか、今から楽しみです(^^)。

・・・でも、このα7を撮影したのが同じSONYのスマホ、「Xperia Z2」なわけですが、どうですか、この写り。薄明るい部屋でISO1600でこの写り・・・衝撃ですよねぇ。もうコンデジいらず。

実は昨晩、寝室で眠っている娘1人と1匹を豆電球の明かり頼みのノーフラッシュで(もちろんXperaZ2で)撮影したのですが・・・これがちゃんと撮影できてしまったんですよね(^^;。そりゃあISO6400でディテールとかは崩れていましたが、ついこの前に出たばかりのスマホでは豆電球の明かりの元では撮影することすらおぼつかないし、撮影できたところでノイズがっさがさで見れたものではなかったと思うのですが・・・見るに耐える画像西が立っていたんですよね。豆電球の明かりであれだけの写真を写されてしまってはもう・・・ほんとうに普通のカメラはいらなくなってしまいますね。すごい世の中です。