日: 2014年1月13日

11才です

少し遅れましたが、風さん、1月10日に無事11才になりました。人間でいうと還暦といったところでしょうか。

去年よりもさらに我が強くなってきて扱いづらく?付き合いづらく?もなってきていますが、相変わらず寂しがり屋の甘えん坊です。

人間の妹のことは大切に思っているのかおもちゃのように思っているのか謎ですが・・・突然つっかかっていったり突然甘えてみたりとこれまた面白い関係。

一緒に11年もいると、いるのが当たり前になってしまっているのですが、「風の(フローリングの上を歩く)カチャカチャカチャ・・・っていう音が聞こえないなんて想像できない」と相棒が言うとおり、いるのが当たり前=いない生活なんて想像つかない、というのが本音です。まだまだ元気なので細かい心配はしていませんが、人間の娘がいることで風には寂しい思いをさせてしまうことも増えてしまっているので、できるだけ一緒にいる時間を作ってあげないといけないなぁ・・・と改めて思いました。

姉妹

人間の妹のほう、まだ体が小さいので姉をだっこすることができません。といことで、いつか風さんをだっこするのが夢なんだそうです。抱っこできるようになったらいろんなところい連れて行ってあげたいんだそうです。

そんな夢がちょっとだけかなった瞬間です。相棒が娘2人をだっこすることで、妹が姉をだっこしているような体制になりました。なもんで、妹、御覧の通りの笑顔でございます。

ミサンガ

娘と相棒が朝からミサンガを作ってました。で、巻き込まれた感じです(^^;。

初めての作業でしたが・・・団子探しの旅に出かける前と帰ってきたからの数時間でここまで完成。初めてにしては上出来ではないでしょうか!?

米希舎(まいきや)

豊栄のお団子屋?さん。

生クリーム大福とかお団子とかが売りのようで、、今、我が家の流行りが「三色団子」なもので、その手の間もをゲットしたかったと。家に帰ったら食べるぞ!、


草団子にあんこ、最高!!

cosaのパン

新潟市の新潟空港の近くにある、「港製菓」という和菓子工場に、最近我が家でブームになっている三色団子を買いに出かけたのですが、残念ながら日曜祝日はお休みとのこと。

手ぶらで帰るのは寂しかったので「cosa」というパン屋さんによってパンを買ってきました。久しぶりの訪問でチョコクロワッサンをゲット!