日: 2014年1月2日

南天

相棒の実家にて。天気予報に反して青空が見える1月2日の空。これくらいの天気の方がありがたいですが雪の白さがないとお正月らしさが感じられずに残念な気もします(^^;。

とりあえず新年二日目、と。

あきたや

新発田市菅谷(不動尊の向かい)
肉ラーメン、800円

スープ、うんめー! 昔ながらの中華ですがしっかりと醤油の味がしてうまい!

麺もちゃんとここで打っているみたい。ふつうです。

チャーシュー、絶品。脂身のところが多いとちょいとしつこいですが全体的にはおいしい!

ここでのチョイスは肉ラーメンの一択です。

ぽっぽ焼き

これまた恒例。

菅谷寺お線香を。

初詣

二年連続二回目の菅谷寺への初詣。雪はないもののなかなかの寒さ。思った以上に人出は多いです。

山茶花

相棒の実家で咲いています。とてもきれい。