11才です

少し遅れましたが、風さん、1月10日に無事11才になりました。人間でいうと還暦といったところでしょうか。

去年よりもさらに我が強くなってきて扱いづらく?付き合いづらく?もなってきていますが、相変わらず寂しがり屋の甘えん坊です。

人間の妹のことは大切に思っているのかおもちゃのように思っているのか謎ですが・・・突然つっかかっていったり突然甘えてみたりとこれまた面白い関係。

一緒に11年もいると、いるのが当たり前になってしまっているのですが、「風の(フローリングの上を歩く)カチャカチャカチャ・・・っていう音が聞こえないなんて想像できない」と相棒が言うとおり、いるのが当たり前=いない生活なんて想像つかない、というのが本音です。まだまだ元気なので細かい心配はしていませんが、人間の娘がいることで風には寂しい思いをさせてしまうことも増えてしまっているので、できるだけ一緒にいる時間を作ってあげないといけないなぁ・・・と改めて思いました。