日: 2014年1月20日

ちょうどいいサイズを見つけた人

ちょうどいいサイズのクッションを見つけた人がいます。ぴったりです(^^;。寝るには狭そうですが、乗っかるにはちょうどいいみたいですねぇ(^^;。

おでかけ

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


Nexus7(2013)

さて、一週間ほど使いましたが、なかなか良いですね、このAndroidの7インチタブレットは。

動画を見るには少し小さいですが、「Twonky」というアプリを使えばnasneとつないでテレビを見ることもできます。画質や細かいところにこだわらなければ充分。

仕事用途としても、以前よりSkypeの挙動が安定してくれているので、社内の人間と外出中に連携することも容易。

バッテリーも十分に保ちますからそのあたりも文句なし。シンプルな作りなので和製スマホの必要以上に親切な作り、機能と同じことを求めてしまうと不満が出てくるかもしれませんが、十分以上に満足できるブツです。

ちなみにわしの用途。
・自宅:DLNAでサーバーにおいてある動画閲覧
・自宅:ゲームちょっと

・スケジュール管理
・Gmail
・GoogleのHangout
・Skype

・音楽鑑賞、Google Play Music
・読書、Kindle
・情報収集
・簡易ナビ(Google Map)

などが主なところ。LTEモデルなので外出中でもそこそこのスピードで繋がるのでさらに便利度が増します!

休みの定番

休みの日は、特に冬の間は風と家でまったりです。

寝ているところを起こされて、のびぃ〜〜〜〜っとした直後にプルプルプルっとしているところの写真を後ろから(^^;。

そろそろ次女の迎えの準備をします!