麺屋 十八

【閉店】→ 武蔵

東新潟松崎
まるた味噌ラーメン/950円

スープ、結構な辛みがありますねぇ・・・味噌なら娘も食べられると思って頼んだのですが・・・こりゃあダメです。大人が食べる分にはコクがあってめっちゃうまい。好みの味噌スープです。
子どもを連れて行っていて、ラーメンを1つだけ頼んだので、気づいてほしかったですねぇ・・・「お子さんが食べるにはちょっと辛いかもしれませんよ」と1言アドバイスをもらえればありがたかったです。こういう気配りは難しいのでしょうが・・・。

麺はストレート系(やや縮れ)中太。癖がなくてとてもおいしいです。

チャーシュー、柔らか目の大きなチャーシューがどかんと4枚。かなりのボリューム。癖・臭みなくとっても食べやすい。

もやしのトッピングも含めて、満足できるいっぱいですね。とてもおいしいラーメン。接客も元気があってよいですし、こあがりの席には子供が遊べるスペースも用意されているし・・・とてもレベルが高いですね。また来てみたいです。

コメントを残す