ニューカバン

/ 20:26 お買い物

ついにゲットしました。

今回は東急ハンズでゲットしました。13,650円。見た目+中身+機能性で一番欲しかったのはManhattan Passageというメーカーのバッグ(#9060)でしたが、23,000円強と完全に予算オーバー(こちらの商品)。

出張で業者さんとの連携までにちょっと時間が空きましたもので、何とか良いカバンを見つけることができました。Neoproと銘打たれたカバンです(こちらの商品)。


「Red Zone」なんて名前がついていますが、その名の通り内側の生地が赤なのがお気に入り。


こうやってみるとボロボロですなぁ・・・新しい業務に就くにあたって気合いを入れて新調したカバンだったので愛着はあるのですが・・・また心機一転ガンバる!!と言うことで。



東京駅

/ 17:56 旅の記録

本日の締め、業者さんとの会食で色々ミーティング・・・ですが、待ち合わせ場所がここ「丸の内中央口」でした。指定されたとおりに良くわからずに向かったらここだったという感じでしたが、とてもきれいなライトアップを間近で見ることができて感動。ここを待ち合わせ場所に指定してくれた業者さんに感謝です(^^;。


路三

/ 14:15 日々新潟ラーメン, 県外ラーメン

東武東上線、大山
特製味噌/950円

スープ、超濃厚!でもしつこくない。うまい。ゴマの風味・・・というかすったゴマ?が入ってる感じ。うまい。めっちゃ好み。

麺は極太、もっちりしていて食べ応えがある。スープに含まれている(と思われる)ゴマも手伝ってかスープが麺にしっかり絡んでくる。メンマはシンプル、適度な噛みごたえでこれまたうまい。麺と一緒にがっつりほおばるべし。

チャーシュー、ほんの少し肉っぽさがあるもののうまい。炙った感じがまた良い。ふんわりとろりではなく、適度な歯ごたえ・噛みごたえがあるタイプ。麺の太さと合わせて、やはり「がっつり」食べるのに向いています。

味玉、スープにしっかり味がついている分、味玉ももう少しだけしっかり目の味付けの方が好みです・・・好みの問題ですねぇ。

こりゃうまい。平日の14時過ぎにもちゃんとお客が入ってくるだけありますな。旨かったです(^^)。

麺屋路三ラーメン / 大山駅板橋区役所前駅中板橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


お店、正面からの写真


店内の写真。

食券を買ってから席につきます。


幕張メッセ、会議場入り口

/ 9:40 旅の記録

入ってすぐにある休憩所?のようなところ。

初めて見つけたのですが、電源のコンセントと、一つだけですが、有線LANのケーブルまであります。快適。普通に仕事ができます。

CEATECほどの規模だと混雑してだめなのでしょうが、今回は余裕。開場の10時まで仕事します!!


早朝

/ 5:20 旅の記録

久しぶりの始発です。 もちろん出張です(今月二度目の幕張メッセ)。

今日は泊まりなしで行きたいところなので、始発出発?最終帰着となりそう(^^;。

行きの新幹線は仮眠をとらせてもらいますm(_ _)m。