日: 2012年8月29日

鍋ぞう

夕食はこちら。しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題。お腹いっぱいいただきました(^^)。

鍋ぞうのHP

おか!!

夕食を食べに出かけたところで見つけたお食事どころ、その名も「おか」!!

我が家では相棒=おかあちゃん=(省略して)おか、なもんで、驚きながら思わす写真を撮ってしまいました(^^;。

食べログのページ

山形国際ホテル

山形国際ホテルのHP
楽天での予約はこちら。

宿はこちらにお世話になりました。新しくはないですがきれいでスタッフの皆さんは親切で良かったです。

写真だとベットしか写っていませんが、ツインのこのお部屋、左手のスペースが思ったよりも広くてくつろぐことができました。


わかりづらい一枚(–;・・・夜に夜食の買出しに出かけたときに撮影した一枚。


なんといっても朝食バイキング。メニューが豊富で満足度が高いです。

オムレツは目の前で作ってもらえます。おいしかったーー!!

新左衛門の湯

山形蔵王の日帰り湯。HP

築13年とのことですがそんな風には見えない&思えないとてもきれいな施設とお風呂で満足!! スタッフの皆さんも丁寧で明るくてとても感じが良いです。

娘も露天に入ったりしながら満喫した模様(^^)。


ご覧の通りちょっとおされな感じ。そして、うまい!!

絶品!!


エレベーターの中が畳敷き!! これはめっちゃ驚きました。新鮮(^^;。

娘も驚いて、「横になっていい?」と言い出したのでわしと相棒は「どうぞどうぞ」と(^^;。

写真に取れ撮れなかったのが残念ですが、それくらいテンションがあがった瞬間でした(^^)。

リナワールドでお昼ご飯

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


リナワールドでの楽しみ

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


風のお宿

今日、明日と風さんはこちらに泊まることになります。おもしろいお店の名前ですね、「わんニャンシャンプー Nandaずぅ~」。最後のは山形の方便かな!?

ちなみにお店のHPはこちら

対応してくれたのはとても若いお姉さんでしたが、とても優しそうでホッとしました。安心してお願いできそうです(^^)。

帰ってきてHPにお邪魔してみると、なんと風の写真が!!(こちら

リナワールド

到着。いやー、思ったより遠かったー。

いったん相棒と娘を置いて、わしは風さんのホテルへゴー。いったん別行動になります~。

トイレ休憩 ~道の駅いいで~

順調にここまできました。道の駅いいで(飯豊)。

二時間近くたつので娘は退屈してきましたが、相棒が頑張ってやり過ごしてくれています(^^;。

目的地まであと30分強・・・1時間弱でしょうか。頑張って進むぞー!!


※写真右手の直売所ではオオクワガタのペアが3000円で売られていました。

露店の通り

出発の日、今日は新発田祭りの最終日になります・・・が、そんなことも忘れてナビが指定した道を進んでいくと、そこは露店が立ち並ぶ通り・・・「うわ、いきなり迂回しないとだめか!?!?」とあせりましたが、朝は車を通してくれているのですねぇ。驚いた(^^;。

こんな感じもアリですね。写真の通りめっちゃ狭い道ですが不思議な感じを味わえました(^^)。

出発

お休みをちょうだいしています。

長い一日になりそう(^^;。