日: 2012年8月20日

ターザン攻略!

http://www.youtube.com/watch?v=Lsy1plEihXo

◆まだ腕の力が足りないかなぁ・・・なんて思っていたのですが、思ったよりさくっとやってくれました。ターザンロープ、無事攻略です。ものによってはもっとスピードが出るやつもあると思いますから、そんなのだと下手すると吹っ飛んでいくかもしれませんからね(^^;。しっかりと見ておいてあげる必要はあると思いますが、まぁ多少怪我するくらいで体で覚えていくのも大切ですからね。がんがんチャレンジさせたいと思います!!

五十公野公園

五十公野公園の遊具、昨年の秋に完成したものですが、ご覧のとおりでっかい!!

今年の秋にはさらに工事が入ってさらに新しい遊具が加わるみたいです。すごい!!


締めはみんなで公園遊び。

夏も残りわずかってところです(^^)。

来味

和だし濁り塩らぁ麺/880円

チャーシューにしてみました。

スープは少し油が多いものの魚介の風味がよくでていて好みの塩。うまい!
飲んでいくと、最後の方は結構「しょっぱい」と感じました。スープ重視派にとってそこは残念なところ。
同じく、スープに油が多いというのは食べている時は特にはそう感じてはいませんでした。食べながらふと見ると、薄い油の膜がスープの上に思ったより多めに厚めに張っているように見えたのでそう書いたのですが、実際は思った以上でして、夕方くらいになってから胃がもたれて大変でした(^^;。
ず~っと前に味噌を食べた時も「油が多い」という感じがしたので、同じですね・・・注文するときは「油少な目」でお願いした方がいいかもしれません。

とはいえ、現時点で新潟市内から北側では塩のNo.1と言って良いでしょう!

麺はストレート系、臭みなくおいしい。

チャーシューは最高!!
炙られていて臭みなくめっちゃうまい!! スープだけでなくこちらもおすすめ、久しぶりにおいしいチャーシューを食べたという感想。

総じて良いです。おいしいです。雰囲気もまずまず。塩ならここ、という感じです。

山の下海浜公園

みんなでプール!!

作りは古い見たいですが、とてもきれいに管理されていると思います。監視員もうるさいくらいに徹底していますね。ちょっとでも1人で泳いでいる子供を見かけると親を探したり・・・これくらいでいいと思います。

波の出るプールもあったりしてわずか2時間弱でしたがなかなか楽しめました(^^)。