ゴーグル


EF24-105
リンク先はGooglePhoto

◆今シーズン2回目の眼鏡岩での海水浴。まだお風呂でも水に顔をつけることができない娘ですが、おかあちゃんにゴーグルを買ってもらってやる気満々。もちろん水に顔をつけることはできませんでしたが、なんと!、お父ちゃんが飛び込んで遊んでいるのを見て「自分も!」と言い出したんです!

・・・なもんで、「やっぱりやだ」とか言い出す前に、娘に浮き輪を装着して(そんなに高くないところからですが)ばっちゃ~~~んと飛び込んでやりました(^^;。

◆もちろん、娘は頭まで水没・・・すぐに浮き上がったものの、恐らくハナから海水が入ったりしたんでしょうねぇ・・・一瞬わけがわからず・・・でも冷静になった瞬間「嫌だ~~~」といって泣いてしまいました(^^;。

◆でもですね、本気で泣いているわけではなくて、初めてのことで何がなんだかわからなくて一瞬パニックしていただけ・・・その後も普通に浮き輪で泳いで(しかも一人で!!)いましたから、意外と根性があるんだと思います・・・子供ってこんなもんなんでしょうね(^^;。大人が腫れ物にでも触るように大切にしすぎると、子供が持っている伸びる力をつんでしまいかねない・・・もっともっと冒険させてあげてもいいんだなと思えた出来事でした。

 



EF24-105
リンク先はGooglePhoto

◆ということで、ポジプリント調に仕上げた眼鏡岩の風景。とってもキレイです!!

コメントを残す