日: 2012年7月8日

ぐったり風さん

たっぷり散歩して疲れた風さん。もう寝る気マンマンです(^^;。

餃子

相棒謹製。

うまい!!

餃子の食べ方のマイブームは、昆布だしを水で薄めたところに唐辛子入りのラー油を混ぜてそれに付けて食べる、っていうやつです。辛いですけどしょうゆで食べるよりおいしいですよぉ~!!

ガソリン

タントの給油です。

軽のくせに?燃費がよろしくないのがたまにきずのタント。ガソリンは安いにこしたことはありません。

網代漁港の突堤にて

写真が見当たらない・・・

風の散歩になぜかここまで来てしまいました。釣りをするにはいまいちそうなコンディション。

でも、釣り糸を垂らすだけでも楽しいんだろうなぁ。

お父さんと釣りにきたらしい男の子が、携帯電話でお母さんに誇らしげに釣果報告をしているのが印象的でした。

トマトと

熟れたトマトと記念写真。

お昼ご飯前に本日二つ目のトマトを食します(^^)。

夏、先取り

もう海に行きたくて仕方ないのですな(^^;。

朝からこれらを膨らませるのに一苦労・・・していた相棒・・・お疲れさまですm(__)m。

お手伝い

http://www.youtube.com/watch?v=jBkt-_V3SvY

今のところ、気が向いたときに遊び半分ではありますが、楽しみながらお手伝いをしてくれています。

まぁ気分良くやってもらう、なんて気の使い方をするのは馬鹿らしいのでそんなことをする気はさらさらありませんが、家族の一員である以上はお手伝いをするのは当たり前ですし、でもお手伝いしてもらうことへの感謝の気持ちもあるべきだとも思います。

子供とかかわる1つ1つの出来事について、気を使うのではなく気持ちを向けて愛情を持って接していくことが大切かなと思います。