日: 2012年7月23日

小太喜屋

村上市塩町
900円

小太喜屋・・・「こたき」屋さんと読むんだと思います。

パッと見、すごい豪勢。

スープ、ちとしょっぱいかな(^^;。でも魚介の風味がきいていてうまい。二口目からは気にならなくなります・・・しょっぱいですが・・・(^^;。
あと、ちょっと脂が多い感じですかね。もうちょっとさっぱり目だとありがたいです(←子供連れとしての立場ですね)。

麺、自家製麺。縮れ細めの麺。なかなかうまいです。

チャーシューは二種類、バラの方・・・うまーーい!! 臭みなし、脂身もまつたく臭くない、甘みすら感じる・・・久しぶりのヒット。これはうまい!!

でっかいメンマ、薄味さっぱり、普通。
味玉、これも薄味、普通。

もう一つのチャーシュー、丸い方、ハムみたい・・・ハムうまーーい!! ここ、チャーシューがどちらもヒット!! このチャーシューために村上に来る価値有りです。

お店はできたばかりのようで新しいですが、全部がカウンターで、しかも結構高い椅子だったので子供(3歳半)は食べづらそうでした。今からこあがりを作ってほしいって言っても無理でしょうけど、子連れが安心して食べることができるような椅子があるとありがたいなぁと。よろしくお願いしますm(__)m。

リサイタル

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


公園遊び

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。