日: 2012年7月21日

ふくすけ

新潟市寺尾
魚介醤油/700円

背脂の浮いた醤油・・・むむ・・・確かに油は強いがうまいぞ。たとえは悪いけどどんべいのスープに似ている。こくがあってうまい。

一緒に麺は太麺。普通。シャキシャキのモヤシとほおばるのがいいのかな?(※わしはモヤシが入ったラーメンは好きではありません(モヤシラーメン除く))

メンマ普通。

味玉うまい! ちと濃いめの味付けだけど好み。適度な半熟感と味と。これは良い。

チャーシュー、分厚いのが二枚。見た目、脂身がそれなりにあって黒コショウがふってあって・・・インパクト大。
ふむ、うまいな。薄味・・・燻してあるのかな、臭みもうまく消されていると思う。絶品までは行かないけどうまい。願わくば脂身はもっと少なくて良い。

油少な目とかチョイスできるともっと良いなぁ。塩もあるし味噌もあるし、あっさり好きな人のためにしなそばなんてのもある。

店員さんは元気で丁寧、だらだらしてる感じもないし良い印象。場所がわかりづらいけれども、これなら足を運ぼう、と思いますね?(^^)。