日: 2010年7月14日

チップビーノ

相棒が買ってくれたおやつ・・・わし、大きな子供みたいだな・・・。

ちと味付けがこゆいけどうまいな。

さんきゅー>相棒

Googleすごい

◆こんな記事。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100714_380675.html

 

◆いやぁGoogleすごいなぁ。クラウドってすごいすなぁ。こんなことWebでできるようになっちゃったら、この手のお遊びアプリケーションを作ってた会社はみんなつぶれちゃいますね。だって、Adobe製品なんざプロかマニアしか使わんでしょう。

◆そもそも、画像を編集する人なんてどれくらいいるんですかね? 一眼レフを持っている人(わし含む)でも、わざわざレタッチをして印刷をして・・・なんてどれくらいいるんですかね? やっても最初だけで、そのうちそこまでやりこまなくなる人がほとんどではないでしょうか?

◆となると、携帯を含むデジカメを持っている人が100人いたとして、そのうちPCでレタッチをやる人なんて20人もいないでしょうね。10人くらいかな。さらにその中でPhotoShopのような高度な高価なアプリケーションを使う人は5人未満。そんなん商売にならんすよ。

◆でも、このGoogleが始めたサービスのようにWebに写真をアップしたらそのまま編集できる・・・しかも大半が無料で・・・となると、やる人は少し増えるかもしれませんね。少し。でもGoogleの野望はそんなところにはないでしょうね。だって、Googleが画像レタッチに本腰入れるわけないでしょう?

◆となるとその先にあるのは何かを、というのが気になりますね。で、以下、わしの予想。

Continue reading “Googleすごい”