日: 2010年7月18日

釣果 – 20100718

きました、今年4本目のシーバス!!

10cm未満・・・エサに食いつきましたが・・・こんなちっこいの、針を外すのに失敗すると一命すら危ういんだからなぁ・・・。

なんとか無事、針を外すことができて泳いで逃げて行きました。もっともっと大きくなったら釣られてくれ・・・わしにな!!


本命のキスのちっこいのが2匹ほど釣れた後にこれ。

お呼びでないぞ!


じゃん。マゴチっす!!

しかも、今日は9割がたエサ釣りだったのですが、ふとあえていつものワームで釣り始めたところ、いきなりゴツン!!ときました。ルアーでの初マゴチっす!!

しかもまぁ底まで沈めて、ただ巻きの早巻き。シーバスみたいに明確なあたりではなくて、急に重さだけがのってくる感じで、一瞬、木とか海藻とかが引っかかったのかと思うような感じ。で、巻いてくると魚っぽい反応をする・・・という感じでした。

嬉しい!!