日: 2010年7月19日

お土産

無事におかに届きましたm(_ _)m

ゲッツ!

今日は娘と二人で瀬波にきた訳ですが、わしが子供の頃の遊び場だった「いこいの森」にきてみました。

相変わらず何がある訳ではありませんが、自然だけはたくさんある訳で・・・そこで、ある物を見つけてお土産として帰りたいと思います。


これです。これ。

こいつは色からしてひぐらしだと思いますが、これの抜け殻です。

小さい頃は朝起きると家の壁にくさるほどついていたもんです。この歳になって、これを見つけて喜ぶ事になろうとは・・・です(^^;。それでも、こんな感じでちゃんと見つけられるあたりは、子供のころに養った感がまだ鈍っていない?といことかなと(^^)。

娘も「おかちゃんにあげるよ」といったら喜んで持っていました。

↓ ヒグラシの鳴き声をどうぞ


道玄池

いこいの森の奥にあります。道玄池。

昔はこの辺りまで出張して遊んだものです。懐かしいっすね。



大きな地図で見る

朝散歩

◆奇跡の、朝散歩です。まぁ年に何回かでしょうねぇ、この時間に起きるなんて(^^;。でも、たまに起きて、娘と散歩に来てみるとそれはもちろん楽しいもんです。今日はこの時間ですでに暑かったので、本当に娘と朝から楽しもうと思ったらもう30分~1時間は早く起きないとダメっぽいですねぇ。

 

◆まぁやっぱり10何年も不規則な仕事をした生活のリズムが体に染みついてますんで、起きれと言われても起きれないものは起きれないです。仕事が仕事ですから仕方ないですねぇ。それでも、部署が変わって朝からの勤務になって、朝の7:30には起きるようになって・・・自分で言うのもなんですがこれでも大した進歩。

◆後は、年をとって眠っていたくても眠っていられなくなるのを待つか、今の仕事を辞めるしかないのではないか、という感じですね。うちの職場の人はほとんどがそんな感じみたいですしねぇ。相棒の理解に感謝です。

美容室おと

朝早く起きて、娘の髪を切りました。今回は女の子らしく伸ばす、をコンセプトに前髪を揃えるだけにしました。ずいぶんすっきりしましたね?(^^)。