日: 2010年6月6日

アスパラ牛丼

夕方、ウオロクによったらち地元の物産販売会のようなものをやっていて、ふらりと寄ったらこれが売られていました。

買うつもりはなかったのですが、安くしますよぉ~の一声。500円が400円になって即決(^^;。

帰って食べてみましたが、ご飯大盛り、お肉もそこそこ良いもので、アスパラにパプリカに・・・と、400円で買ったのが申し訳ないくらいおいしかったです(^^)。

焼龍

【閉店】

越後赤塚
こってり醤油チャーシュー/800円

魚粉がうっすら浮いているスープは完全好みの味。うまい。こってりは油を浮かせてこってりにしている感じがする。背脂でこってり感があったほうが好み。

本来中太の麺を細麺にしてもらった。麺はまずまず。少しぼそぼそした感じ。

チャーシューは少ししょっぱい感じの味付け。あっさり目と思わせながら、食べて行くと脂身のしつこさが気になってくる。いまいち。

焼きそばがウリのお店。今度は焼きそばにチャレンジかなぁ。