日: 2010年6月2日

天心坊

ネギ味噌/780円

 

スープ、うほ。コクがすごい。しつこくない濃厚さ。辛みがあって酸味が少ないのがわしの好み通り。うんまい。

麺は好みではない太麺。臭みなく多加水な感じで食べやすい。

あとはご覧の通りのボリュームたっぷりなネギ。スープの甘さ頼みでいっきにかきこんで食べるが吉。

スープにも辛みはあるけど、ネギにも辛みあり。ほおばって食べていたら、そんなに熱くないはずのスープがずいぶん熱く感じるくらいの辛さではあります。

ネギの量のせいか、麺の太さが手伝ってか、ボリューム満点。かなりお腹いっぱい。

接客はいまいちですね。目につくほどわるかないけど、客がいる間に駄弁っている暇があったら嘘でも水をついで回るとかしなさいってな話ですよ。こんなんだと、またこよう、って気にはならないんですよねぇ。