奈良駅

サンダーバード緊急停車のせいで、京都駅では撮影をしている暇なし(–;。奈良行きの電車に乗れるホームを探し、電車に滑り込む。

で、ただいま、奈良駅の4番線。緑の昔の山手線のような電車に乗って王寺に向かいます。

JR奈良駅はえらいキレイですなぁ・・・というか、JR西日本の駅は金沢もそうだけど、えらいきれいで洒落たのが多い気がします。

はい、緑の電車です。京都から奈良までもこの電車。どこからどうみても山手線・・・。

2 thoughts on “奈良駅

  1. 奈良在住のいであです。
    JR奈良駅は学生時代ずっと使ってました。
    いまは大改造の途中で、工事現場のような状態で、
    「えらいキレイ」とはすごい意外でした(^_^;)
    それと、金沢と奈良が同じ地域にあるという感覚も
    すごい意外で面白かったです。。

  2. >>いであさん、おはつです
    奈良駅、中はとってもきれいだったですよ・・・ねぇ?ちょっと自信がなくなりました(^^;。京都からの電車を降りて、1階分降りたところなんかもとっても近代的できれいでした。
    外から見ると、とんでもないことになっているんですかね?
    ちなみに、新潟の人間にしてみると、金沢に行って関西弁(らしきイントネーション)を耳にした瞬間、「あ、金沢から無効は関西なんだ」という定義になりました(乱暴)。
    でも、関西かどうかっていうのは関西弁かどうか、っていう感覚です。金沢で関西弁のイントネーションが聞けたのには驚きましたが・・・(^^;。

コメントを残す