緊急停車

ただいま、近江今津駅にて緊急停車中。なにやら急病の人がいるみたいで、ホームには救急の人が担架を持って駆けつけてます。そういえばどこかの駅・・・敦賀あたりだったかな・・・をでたところで、「医者か看護士の方はいらっしゃいませんか?」というアナウンスが流れていた。

駅とかと連携しながら、ちょうど救急車を呼べる駅を探していたんだろうか? 数分の停車で発車。

左手に琵琶湖を見ながら進んでいると、「御協力をいただきました看護士の皆様、大変ありがとうございました。」のアナウンス。素晴らしいね。そういう立場に自分がいた時、果たして同じ行動をとることができるだろうか?

病気になった方が無事であることを祈ります。

コメントを残す