選挙が終わって

◆新潟3区です。新潟の小選挙区は民主が全勝。すごいことです。今まででは考えられないような結果ですね。

◆今さっき、稲葉氏の敗戦の弁が報じられましたが、いやまぁ・・・何ともまだまだ国民の目線が見えていないんですねぇ。盲目もいいところ。こんな人間が父親の代から何十年もこの地域の代表となっていたなんて考えるだけでもぞっとしますね

◆出てきた言葉が、「選挙には負けたが第3区を担うのは私だと思っている」ときました。何様のつもりですか?負けたんですよ。選挙で地域の人間から「No.」を突きつけられたんです。それなのに、自分に責任はないとでも言いたい!? さらに、インタビューで「政権選択選挙と言われたことについて」という問いに、「そんなものは君たち(マスコミのこと?)が勝手に言い出した言葉だ」と吐いて捨てるようなセリフ。

◆要は、自分が負けたのではないと? いやはや、何とも情けない。あなたも含めた自民党が「No.」を突きつけられたんですよ。国民に。それを反省する弁など一切なし。あなただって自民党じゃあないですか。腹立たしい。何が腹立たしいって、地元出身ではない対立候補に入れざるをえない状況になっていることに気がつかないその馬鹿さ加減が腹立たしいのですよ。

◆しばらく前、選挙のうわさが立ち始めていた頃のローカル番組で、日沿道(高速道路)の話が放送されていましたが、その際、暗に黒岩候補をさして「突然横から出てきた見ず知らずの人間に、これまで何十年もかかってやってきた功績を横取りされてなるものか」と言っていました。なんですか、「功績」って?「横取りって?」。特に「横取り」っていうのはおかしいでしょう? 地元のために働いてるんじゃない。自分のために、「稲葉」という名前のために動いているんだ、っていうことがはっきりとわかりました。この人間をこの地域から国会に送り込んでいてはいけないと。

 

◆話は変わりますが・・・
 例えば、麻生さん・・・小選挙区で当選するんですねぇ。大丈夫ですか?福岡の人? 安部さんも福田さんも・・・山口の人、群馬の人、大丈夫ですか? ちゃんとやっていなかった人が当選するんですか? ちゃんとやっていたらしい人ですら自民党というだけで負けていっているのに、あほらしいことをやってきた人たちが当選するなんて・・・大丈夫ですか?

 森さんなんて絶対に落ちるべきだ。あんな態度ばかり大きい人間なんて国会議員じゃない。石川の人、しっかりしてください。こんな人を当選させちゃダメです。

 小泉さんの息子が当選するんですねぇ・・・なんだか・・・この人のお父さんからおかしくなってきていたのに・・・この人を当選させるということは小泉父に責任はないということですか? 久間さん落選。当然ですね。あんなに自分の言葉に責任をもてない人が大臣経験者だなんて信じられません。

◆公明党が惨敗するのは当然。代表の大田さんなんてまぁ・・・TVでの態度の大きいこと大きいこと。創価学会とか良くわからないけど、とにかく何であんなに偉そうなんですか? 「これだけのことをやってやっている」とでも言わんばかりの話しっぷり。

 

◆とにかく、自民党(といちおう公明党も)は、政治家は国民のために働いているんだってことを忘れちゃあダメだ。麻生さんをはじめとして、「これだけのことをやってやっているんだ」とでもいわんばかりの横柄な人間が多すぎる。特にわが地元の稲葉氏。アホか。国民に仕事をさせてもらっているということが本当にわかっていないから、今回のようなことになる。選挙がどうこうではないのに・・・。

◆残念ながら民主党がどんなもんかはまだまだ見えません。期待をしているわけではないんだと思います。とにかく今回は自民党に「No.」を突きつけた選挙。これだと思います。ここからの日本、どうなるんでしょうか。まだまだ不安のほうが大きいですね。

コメントを残す