小池横丁

【閉店】

三条
ネギ味噌チャーシュー/1000円

まず高いっすな。

スープはピリ辛な感じの味噌。ちょっと酸味もある。まずかないけどずば抜けてうまい訳でもない。

麺は最後の方になると粉臭さがある。いまいち。

チャーシューは臭みなく美味しく作られている。臭みもない。店内に貼ってある写真とずいぶん違う見た目なのも気になりますが・・・。

ネギはうまくない。ベチャッとしてて味も良くわからない。

それよりも、接客というか客の扱いが悪い店ですなぁ。テーブル席が4つくらいあって、カウンターがほぼ埋まっていたのでやむを得ずテーブル席へ。すると、「相席で御願いします。」の声。どうせまだテーブル席が3つも空いているから埋まらないだろうと思い「いいですよ。」と返事。

すると、まだ全然席が空いているにもかかわらず、次に入ってきたお兄ちゃんをわしの目の前の席に座らせる!! 「相席“で”御願いします」と有無を言わせぬ座らせ方。

こんなにすいてるのになんでまた無理矢理相席にさせんだろ? 結局、そのお兄ちゃんはカウンターが空いた途端、カウンターに移りましたよ。そりゃそうですよね。好きこのんで相席になろうとする人はいないでしょ。

さらに、この店、クーラーが壊れているんじゃないかというくらい暑い!! 確かに今日は特別暑い日ですが、ラーメンが出される前から汗だくってどうなん? 2/3ほど食べたところでギブアップ。ティッシュもおしぼりもないし。ひどいな。

そもそも、くるまやみたいながっつり系。細かい事を気にする店ではないのかもしれませんが、わしは嫌ですね。三条くんだりまできてこんな思いをするとはなぁ・・・二度ときません。

コメントを残す