イシバシハザマ

◆今度はイシバシハザマを紹介します。

◆あれは・・・もう2?3年前でしょうかねぇ・・・深夜番組にイシバシハザマが初めて出てきたのを見たのは・・・あ、フジテレビの「登竜門」とかいう番組でしたっけね・・・そこから今も頑張っているのは・・・あんまりいない(^^;。新やなりの面白さはあったものの、振り返ってみるとはじけきらない芸人達が集まった番組だったかもしれません。

◆そんな中でも「面白い!」と思ったのがイシバシハザマ。リズム感のあるショートコントを次々と繰り広げていく、まさに今のレッドカーペットタイプの芸人さん。バカ面白いタイプではなくて、ちょっと含みを持たせた「あぁ?なるほど」というタイプの面白さ。でもその後はじけませんでねぇ・・・いつの間にか関西に引きこもってしまっていたようです。

◆そ・れ・が!!
今日のレッドカーペットに突然出てきたんですよ。しかも、これまでのスタイルをちょっと変えて、さらにテンポを上げたショートショートを次々と繰り広げていくタイプに切り替えてきました。今回はあり得るかもしれません。

◆ただ、最近受け入れられているのって、あらびき団なんかにも出てくるような・・・世界のなべあつとか小島よしおみたいなパッと見てすぐわかるインパクトのあるおバカ芸じゃないですか。イシバシハザマが(とりあえず名前を認知してもらうには)今のスタイルをさらに突き詰めるっていうのも手かもしれませんね・・・あんまり行き過ぎると面白くなくなりそうだけど・・・。

2 thoughts on “イシバシハザマ

  1. はじめまして!
    今年の5月にふとしたきっかけでこちらのブログにたどり着き、以来楽しく拝見させていただいてます^^
    私もイシバシハザマをレッドカーペットで久しぶりに見てビックリしたものですから思わずコメしちゃいました(笑)たしか、昔は片方が長髪でしたよね?。
    これからの活躍に期待!です(^o^)
    それから、こちらで見て、ずっと行ってみたかった「梟」さんに先日行ってきました。管理人さんのおっしゃる通りとてもおいしかったです!
    長々と失礼しました・・・。

  2. ども?す。はじめまして^^。
    ほんと、イシバシハザマは久しぶりに出てくれましたよねぇ! 片方がバッサリ髪が短くなっていたので別人かと思い増した(^^;。なんだかオーラがないような貧相な顔になってしまって・・・(^^;。
    こちらのラーメン日記が少しでも参考になっているかと思うとちょっと緊張します(^^;。でも、梟さんならかたいところですからね?。おしかったみたいで良かったです^^。
    また時間があったらいらしてくださいね??^^。

コメントを残す