日: 2008年12月16日

らーめん亭大國


新潟ラーメン ~日々雑感~

味噌チャーシュー/950円

スープはほんの少しだけ酸味が効いているか・・・余り気にならないレベル・・・コクがある。うまい。

麺は普通の太さ。茹で加減はちっと固めか。癖もインパクトもない。普通。トッピングはもやし、にんじん、ニラ、玉葱、キクラゲなど。オーソドックス。しんなりした感じはナイス。

ャーシューは炙ってあるんだ。味付けは薄め、オーソドックスだけど、炙りのこうばしさがよい。もうちっと脂が少なければベスト。

こんな寝相

今日はおとちゃんの股に挟まって、布団と毛布にくるまって、おとちゃんのお腹の上にあごをのせて寝るみたいです。
いろいろやっててこんな時間になってしまいましたが、実は帰りにジャスコで娘にクリスマスプレゼントを買ってきたんです(^^;。
だから明日は朝早起きしてでも届けに行きたいんです。相棒も喜んでくれるはずです(^^)。