日: 2008年12月11日

メガネ



※写真は2023年9月に撮影したもの

いやはや、突然お邪魔したのですが、気に入ったメガネがあってよかった。 と言うことでメガネのハヤシさん。 オーナーさんもとても接しやすい方で助かりました。オススメ!!

こちらがHP

 

後日談:な??んと、世間話中に聞いたのですが、このオーナーさん、新潟県出身なんだそうですよ!!! めっちゃびっくり!!! こういう出会いはありがたいですねぇ^^。またこちらで購入したいと思いますよ。本当に安心してお願いできるお店です。

らーめん専門店小川

閉店(2023年9月現在、閉店時期不明)


新潟ラーメン ~日々雑感~

東京、渋谷
半チャーシュー/850円

スープうんま?!ほんのり魚介の風味がする醤油。ちょっともの足りない感じもするけど十分うまい。何が違うんだろ?あ、ニンニクの荒くすったやつがこっそり入ってる。仕事中は注意だ(^^;。

ちなみに、半チャーシューの「半」は麺の量ではなくてチャーシューの枚数みたい。半でも3枚入ってる。これで十分。で、かなり肉厚。肉厚なんだけど臭みは全くなく、脂身も全くしつこくない。こりゃあうまい。

最後の方でスープがすっぱく感じられたのはちと気になるけれどもうまい。やっぱ、人気店だけあるわ。うまい!

真っ暗やないか?い

冬なんですよ・・・今は朝の6時ですがまだ真っ暗ですよ(^^;。
冬のこんな時間ですから十分に寒い・・・はずが意外とヒンヤリ程度。これから東京に向かうのですが、東京は19度まで上がるらしく、思い切ってコート無しで家を出たのですが大丈夫そうです。
では行ってきま?す!