日: 2008年12月14日

なおじ新発田


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

エビ味噌チャーシュー/950円

ほんとにエビの風味がすごい。先ずエビの香りが鼻から入ってくる。スープもこくがあってうまい。

麺は平太麺。もっちりつるつるでほんの少しだけ粉っぽさはあるけれどうまい。

トッピングはもやし、野菜、ネギ、キクラゲ、申し訳程度に手長エビみたいなちっさいのが3つ。

チャーシューは分厚いのが5枚。味付けは薄目、オーソドックス。脂身がいかにも脂って感じできつい。バラ肉だから脂身が7?8割。ダメです><。ほとんど残した。

これ、チャーシューはいらない。スープと麺はうまい。野菜もキャベツの芯のところなんかはもっと小さく刻んで食べやすくするとかの配慮がほしいな。しつこいですが、エビが香る味噌スープはうまい。ほんと。 どうせなおじ・・・と思ってましたが、メニューが違うんですな。醤油とんこつとか背脂醤油とか。エビ味噌はオススメしときます。

耳あて

何となく風に耳あてをしてみました(^^;。
さすがに小顔?の風さんには大きすぎますなぁ(^^;。
嫌だったみたいで、すぐにとられてしまいました。