月: 2007年12月

2007/12/1 新潟ロフトにて

突然現れた謎の人形(^^;

ありゃ中に入ってる人、大変だわ(^^;

イオン新潟南

帰り道の途中、ついつい寄ってしまいました(^^;。やっぱりでかいわ、ここ。

Wii Fit

欲しかった?!!
これとオリンピックで運動の代わりになればいいなー。

Continue reading “Wii Fit”

Wii Fit 報告

おっぱっぴー?
「Wii Fit」は「測定とトレーニング」に分かれていて、トレーニングの中身は「ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲーム」の4つのモードが用意されています。写真は「筋トレ」の1つですが、完全に「おっぱっぴー」の状態ですわ(^^;。
とりあえず相棒とそれぞれ30分ずつトレーニングしてみましたが、結構ハードですよ、これ。意外と本当にダイエットできるかもしれませんね!!

MAXIM、プレミアムテイスト

濃旨エスプレッソという名前。
苦みがほんのりとあり、クリーミーさがちょうどよい。うまいっす。
サークルケイ・サンクス限定っぽいです。

Wii Fit 報告

順調に頑張ってます。

まぁご覧のとおりBMI値は順調に増えています。「BMI」なんて言ってオブラートに包んではいますが、要は体重が増えているってことです(^^;。12月1日に測定を始めて、2日が+800g、今日3日が+100gで、トータル900gの増量・・・まぁ誤差の範囲内でしょうか?

Continue reading “Wii Fit 報告”

行列の待ち時間を予想する公式

◆たった今、目ざましテレビでやっていたので紹介しておきます。ちなみに、その公式を考えた人は東京大学の教授で(^^;、テレビでやった実験では「予想16分」のところ、実際にかかった時間は「17分強」ということなので、かなり使えそうな感じがします。

◆公式 : 「今、行列に並んでいる人数」 ÷ 「自分が並んでから1分間に自分の後ろに並んだ人数」

◆これだけ。実験の時はドーナツ屋に48人並んでいて、リポーターが並んだ後、1分間に3人並んだので「48÷3=16」ってことです。一回試してみる価値はあると思いませんか?

PASSO PRESSO、アルトカフェザル農園

ファミマのチルドパックシリーズ。 適度な苦みがなかなかうまい。ミルクがやけにしつこかったりむやみに甘ったるかったりせず飲みやすい。 イタリアで評価の高い豆を使用とのこと。確かにエスプレッソのような苦みだ。 後はネーミングセンスの問題じゃないかなぁ? だってアルトカフェザルって書かれてもわからんよ・・・(><)。

うっすら雪景色

さすがに道路は積もるほどではありませんが、駅はこんなあんばい。これくらいは降ったということですねぇ?。ついこの前までは「今年は暑くて雪なんて降るんだろうか・・・」何て言ってましたが(^^;。
今日はこれからさらに降るようなので注意が必要ですな!

Wii Fit 報告

さすがに数日で劇的に体重が変化するってことはありませんねぇ(^^;。

でもこんな風にグラフで見てわかるのはとても楽しいし、相棒となんだかんだ言いながらできるのも楽しい。普段はテレビ見て終わりなのがお互いのことについていろいろと話をしながら時間を過ごせるのはとても良いです。

目標体重はまだまだ先だけどがんばるぞ?!!

※12/5現在

  • ヨガは9種類
  • 筋トレ8種類
  • 筋トレチャレンジ2種類
  • 有酸素運動6種類
  • バランスゲーム9種類(コンプリート)

まだいくつかチャレンジできないものが残っていますが、体力が追い付いていないので(^^;、回数を増やしながらちょっとずつ楽しみたいと思います^^。

キハ52

改札を抜けたら突然こんなカラーの電車が入ってきました。車体にはキハ52の文字。それの意味はわかりませんが、このカラーの電車を久しぶりに見たことは間違いありません。仕事を忘れて思わず乗りそうになりましたよ(^^;。
馬下(←読めますか?)行きの4両編成の電車でした。

Wii Fit 報告

今日のところは変化なし。ま、キープできていれば御の字としましょ。

ちなみに、

  • ヨガ ラスト1ポーズ

となりました。

この週末はじっくりとやりたいと思います^^。

    なんばんや


    新潟ラーメン ~日々雑感~

    【閉店】

    味玉らーめん(正油)/690円

    うまいな、とんこつ正油のスープ!

    とんこつの臭み全くなし。醤油や節のえぐさも無し。まろやかで脂っこくなくてうまいよ!

    細いストレート麺はまぁまぁ。やや固めの茹で具合ですな?。

    大きなメンマはちょっと筋っぽいかな。歯ごたえを考えてもいまいちかな。

    味が染み込んだ感じの味玉、うわ、しよっぺー!!こりゃ、スープや麺と頬張って食べてぎりか。前回の時は味玉がとってもおいしかったはずなんだけど・・・味付けミス? まさか・・・ここまでしょっぱくしてミスだったら客には出さないでしょう? てことは何? 味玉の味付けを変えた? それとも正油にはこの味付けの味玉を使うの? ・・・う??ん、どっちにしろ味玉がこんなだとがっかりだなぁ・・・。

    チャーシューは少し脂っこいが薄目で柔らかくて肉の臭みがなくて食べやすい。

    トータルだと味玉のしょっぱさが大きくマイナスですなぁ・・・食べ終わって30分くらいたつけどまだちょっと唇がビリビリしてる(^^;。確かにスープもチャーシューもメンマもそれほどきつい味付けがされていないから、味玉でインパクトを出そうとしたのかもしれないけど、出しすぎです(–;。

    それでもとにかくスープがおいしいのでよし! 前回のホワイトもおいしかったのでオススメできるお店ですよ!!

    Wii Fit 報告

    今日は相棒のグラフを報告します。
    ご覧のとおりなかなか順調。というかBMI値は22が標準だとWii Fitは言っていたので、むしろもうちょっと食べて太りなさい!・・・と言いたいなぁ(^^;。

    寝るから!

    すぐにでも寝たいけれども、わしがお風呂に行くのを警戒してこの顔です(^^;。
    大丈夫だからゆっくり寝なさい!

    贅沢

    ボーナスが目の前にせまり、気持ちが大きくなった二人はちょっと贅沢をしています。
    今日は東新潟にある焼肉ロッジ。

    Wii Fit 報告

    バランス年齢はご覧のとおり。体は嘘をつきませんね(^^;

    ヨガマット

    相棒がWii Fitでヨガをやっています。で、下に敷いてあるのがニューアイテムの「ヨガマット」。
    スポーツオーソリティにて2990円の10%引きでゲット。
    特に出来るポーズが増えてくるとマットがないとフローリングでは辛くなってきます。頑張ってやろうという人はヨガマット、必須ですよ!
    長さや厚さがいろいろありますし、洗えるあどうかも大切ですねぇ?。
    【楽天でお買い物】

    ソジョーズ

    風のご飯、栄養が偏らないように時々トッピングを使います。
    今日のトッピングは「ソジョーズ」と「砂ギモ」。お湯で15分ほどふやかしたソジョーズにドライフード少々と砂ギモ。
    砂ギモは普通に茹でてから水を張っていない鍋で水分を飛ばして歯ごたえを良くしました(相棒 談)。

    【楽天でお買い物】
    ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックス(906g)/グリーンドッグさんにて3780円

    こちらは「110g、840円」
    ※ちなみに、他にも穀物類を集めた「ヨーロピアンスタイル」とそのオーガニック版の「モンジーズ・オーガニック」の2種類があるようです。

    いいところで眠る

    毛布を丸めていた所に乗って寝てます。柔らかいし高いしで気分いいだろうなぁ(^^;