天山

見附市
ネギ辛味噌ラーメン+煮玉子
750+100円

スープは比較的さっぱり目。甘さ・コク・辛みがちょうどよく合わさっている。無理矢理付けたような変な後味なんかもない。

む、気のせいか、麺が緑っぽく見える。なんだろう…ネギの赤さに慣れたからかな(^^;。小麦粉の風味がちょうどよく臭く感じないすごさ。こりゃ麺もうまいわ。

煮玉子、やや半熟が強いか。味付けは適度で、半熟さとスープ等とのバランスが良く、うまい。

細かいことを考えずに、たっぷりのった辛ネギをほうばるのが吉。かなりの量で辛ネギの味が強烈だからお腹いっぱい。

でもスープがのみやすいから、最後にまた飲めちゃう。やるなぁ。

店員さんの雰囲気は良いが、地元の兄ちゃんのたまり場になっている感じもする(^^;。時間に寄っては居心地悪く感じることもあるかもしれない。けど、トータルでの実力はかなり高い。8号線からはそれたところにあるが足をのばして損はない。

コメントを残す