刺された?

風さんの鼻の左側がぷくぅ?っと腫れてしまってます><。
あわてふためいてしまって、こんな夜だというのに生まれ故郷のカーマインさんに電話をしてしまいました(Toshiさんごめんなさいm(__)m)。
とりあえず様子をみたいと思います。風よぉー、大丈夫かぁ?><。


【後日談】はっきりと言い切れるわけではありませんが、ここ数日食べさせていた「ホカミックス」に対するアレルギー反応だったのではないかという説が有力です。というより、そこしか疑いようがありません。実際、食べさせるのを止めたら1日でぷっくりは元通りになりました。◆風さんは好き嫌いがほとんどありませんし、何か食べてどうにかなったと言う経験がほとんどありません。過去に1度だけ、とあるフードを食べたら途端に「耳垢」がガッと増えて、それを機会に外耳炎の傾向が強くなってしまった…ということくらいでしょうか。基本的にアレルギーなどはなかったので結構驚きました。◆近いうちに原材料なんかを良く見て、どれが原因かを突き止められたらいいなぁ…とは思ってます(見込薄)。

1 thought on “刺された?

  1. あれからいかがでしょうか?
    いろいろ考えてみたのですが、未だに腫れているようなら虫さされではないですよね?。
    もう少し目に近い場所でなら、歯からばい菌が入って膿む例を何件か知ってます。
    熱が出たり、口が臭かったり、これ以上腫れが大きくなるようならそれも疑ってみてくださいませ。

コメントを残す