総理、辞めなさいよ

わし、選挙とか政治には興味がない人間でした。


◆でもそれって、逆に言えば、任せておいてもまずまず大丈夫と言うか、安心して毎日を過ごせていたからなのかなぁ・・・って思います。◆今、思い返せば様々な事件があって、無茶なことをしていただめな政治家はたくさんいたのでしょうが、結果として日本は平和でした。けど、今は違います。目の前に理不尽な事柄が散在していて、先のことを考えてもまず不安が頭をよぎります。◆で、安倍さんですよ。若返ることで、小泉さんのあとを継ぐことで良くはなるのではないかと期待をしていましたが、とんでもないですねぃ。小泉さんがやっていたメディアを利用する戦術をなぞってはいるようですが、安倍さんの場合はメディアを利用するために実績を積むことを焦りすぎています。果たしてそれが本当に国民の望んでいるものであったのかを確認しないまま、メディアを通じてアピールをするためだけの決定が積み重ねられてしまっています。◆これではまるで戦後の復興を急ぐあまり、国民の生活を無視して公害やら何やらをどんどん生み出してしまった政治とまったく同じではありませんか。当時の公害問題を今頃になって国の責任として認めて謝罪しているのと同じように、安倍さんの失敗を数十年後の総理が国民に謝罪するのでしょうか。そんなことをしても時間は取り戻せないのに・・・。◆やはりネガティブな発送ではありますが、次の選挙では自民党には入れるべきではありません。他の政党の頑張りを見せてもらいましょう。自民党の本気を見せてもらいましょう。本当に国民のことを、日本の将来を考える政治家が活躍できるようになって欲しいものです。

コメントを残す