日: 2007年5月18日

吉兆丸

【閉店】

こってりチャーシュー、850円

スープ。む…、ほんのりラー油とにんにくかなー。こってりだが食べやすい。仕事中だけにニンニクのニオイは心配だけどうまい。いやー、魚介系ではないけれどうまいなー!ヒットです! 麺は中太縮れ、ツルッとした歯ごたえが良く、スープとも良く絡む。ナイスだ。 チャーシューはやわらかサッパリ系、臭みけしのしょうがの味がはっきり伝わるのはよくあるパターンだけど、何だろ…醤油味なのかな、味付けは初体験。なかなか。 いやーレベルが高いですなー! 何かなぁ、ほんのりニンニク風味のスープが食欲を掻き立てている感じ。ニンニクの風味が強くも弱くもなく適度なのがいいんだな、きっと。おばちゃんの雰囲気も良く、禁煙ではないところ以外はとても良いですね。 こんどはあっさりとか、味噌とか辛旨にもチャレンジしたいですね!