日: 2007年5月3日

ここまでの距離(最終日に向けて)

新潟を出発して奈良までがほぼ700km。奈良から神奈川までがご覧のとおり約500km。

明日は約400kmの旅となりそうです。

長かったけど楽しかったGWも残りわずか。気をつけながら楽しんできます(^^)。

海老名駅前

2007/5/3, 19:09

左がマルイ、右がビナウォーク

このビナウォーク、建物が変わったつくりでしたねー。普通の1階、2階・・・という感じではないんです。複雑な感じでした(^^;。この建物の中を歩いていると頭がよくなるかもしれません(^^;。

 

小田急

2007/5/3, 18:30

小田急、片瀬江ノ島から各停で藤沢まで。乗り換えて急行で相模大野に向かいまーす。

【追記】学生の頃は「生田(いくた)駅」から10分くらい歩いたところに住んでいまして、これで学校に通っていたんですね~。昔は良く乗ったのでとても懐かしい感じです。

 

ファーストキッチン

2007/5/3, 18:05

初体験のポテト。

振って味を付けて食べるんですねぃ・・・うまい棒みたい(^^;。

江ノ島

2007/5/3, 18:02

そして江ノ島。

ドライバーの人たちがかわいそうなくらい道が混んでますね・・・まぁ江ノ島もこみこみで、都心の朝のラッシュ以上ですわ(^^;。

帰りの時間というのもあるかもしれませんが、これから行く予定の人は気をつけてくださいませm(__)m。

おもろいローソン

2007/5/3, 17:58

江ノ島で発見!

ニュースでやってましたね、野菜を扱うコンビニ・・・看板がちと変な色(^^;。生鮮食品はスーパーの方が安心できるけどなぁ。

鎌倉駅から江ノ電

2007/5/3, 17:04

これから江ノ電に乗って江ノ島まで! 写真ではわかりづらいと思いますが、江ノ電に乗ろうとしている人の行列がすごくてびっくり(^^;。駅をはみ出て並んでおります><。

これに乗るわけですね(^^)。ご覧のとおり、強烈な人です(^^;。

稲村ヶ崎を出て七里ヶ浜の手前で撮影。右手向こうに見えるのは江ノ島…だと思う。 とにかくすごい人で、大混雑の通勤電車以上ですよ(^^;。かと言って道路には車がいっぱいですから、江ノ島方面、普段は来ないほうがいいかもしれませんよ(^^;。

横須賀線

2007/5/3, 16:35

これに乗って鎌倉へ。初の横須賀線!!

Suicaでグリーン車に乗ってみました(^^)。


座席の上にスイカをあてられる所が付いていて、ここにSuicaをあてると座席ゲットとなります。

Suicaカードはホームで、モバイルはアプリから事前に購入準備をしておかなければなりません(^^)。

(※ちなみに座席の移動は自由。赤いランプが付いている座席に行って、カードか携帯をタッチすればランプが緑に変わって、また座れるようになります)

みなとみらい線

2007/5/3, 16:09

ただいまみなとみらい線、元町・中華街駅。これから横浜に向かいます! みなとみらい線とか聞くとピンときませんが、昔の東急東横線が地下に潜ったわけですな。

元町

2007/5/3, 14:11

初めて来ました元町

中華街よりはいくらかマシですが、今日はどこに行っても人が多いこと><


元町のハズレで発見したペットグッズのお店。ちっとだけおやつをゲット!

中華街

来ました中華街


関羽に会いに行ってきます(^^)


わしは(かかりのおじさんいわく)「普通」とのことですが、この写真のやつは相棒のやつで「とても良い」とのこと。 相棒はこれを2008年の2月7日まで財布に入れておいた方がいいみたいです(^^)。


関帝廟の向かいでバイキング。品数が少ないのは残念でしたが、おいしいし安いし行列は無いしでナイスです。

横浜スタジアム

2007/5/3, 13:05

今年好調のベイスターズ、今日はデーゲームで阪神戦のもよう!

赤レンガ倉庫

2007/5/3, 12:05

赤レンガ倉庫でシーバスを降りて、いよいよ行動開始!


赤レンガ倉庫の中にあるブレッツカフェで軽く休憩。


ランチとブレッツコーラ。このブレッツコーラはかなりうまいっすね!!

みなとみらい地区

2007/5/3, 11:57

これまたよく見る絵ですなー(^^;。

みなとみらい地区は、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など全てを含めて、このあたりの地区のことを指すのですね。これからもどんどん発展していくんでしょうね。すごいなぁ~。

ベイブリッジ

2007/5/3, 11:53

シーバスからベイブリッジが見えます(^^)

ランドマークタワー

2007/5/3, 11:30

ベイクォーターよりランドマークタワー(写真の中央の塔の右側)を撮影~。

これからシーバスに乗って赤レンガ倉庫にゴー!!

横浜 BayQuarter

2007/5/3, 11:05

横浜駅からソゴーを抜けてベイクォーターに向かいまーす


【追記】個人的にはあまり魅力的な店舗はありませんでした。なんばパークスもそうですが、最近はこういうつくりが流行なんですかね? おさーんとしては、わかりやすく目的の店舗にさっといけるつくりがありがたいです。

相鉄線

2007/5/3, 9:53

相棒のおじさん宅から徒歩10分程度。

海老名~横浜を結ぶ総鉄線を初体験!!


これにのって横浜へ!!

6日目、快晴!

2007/5/3. 9:40

いよいよ関東の旅がスタートします。充実した旅も残りわずか。

今日は横浜に向かいまーす!(遠くに見えるは海老名のマルイ