20D修理完了

CANONのサポートのページでチェックしたところ、修理完了?出荷済みとなりました!!


まず本体とレンズとの組み合わせでベストのピントになるように調整してくださったようです。・・・逆に、そこに、調整に出していない「70-200F2.8」をくっつけたらジャスピンにならないかも・・・という不安も出てきましたが、「レンズ側にて調整」とありましたので、本体のピント精度はそれほど問題ではなかったのではないかと判断します。ですから、そこに「70-200」をくっつけても「70-200のピント精度」に問題がなければ大丈夫なのでしょう。まぁ怪しかったら改めて調整に出せばいいかなぁ?ってなもんです。
で、「24-105」については、「解像度調整」というのもやってくださったとのこと。確かに「24-105」が吐き出す絵は「パキパキの」という雰囲気のもの・・・花びらの輪郭などは切れ味の鋭い刃物のように描写されるようでしたが、逆にそれがきつく感じられたり不自然に感じられることもしばしば・・・かと言って、円形の風景描写がそうであるかと言えばそれはまた少し違った描写・・・逆にやわらかいくらいの感じ・・・でしたから、その辺りが改善されていることを祈ります。
とにかく、明日には戻ってくるであろう「20D」を持って、早速試し撮りに行くのが楽しみでなりません!!

コメントを残す