日: 2006年11月20日

中野邸(旧新津)

入園料700円はちと悩みました・・・雨だから思う通りには撮影できないと思って、それなら天気のいい日に700円払った方が・・・なんて(–;。
でも紅葉シーズンも終わりに近いですから思い切って入りました。

いやぁさすが有料(^^;。言い方は悪いかもしれませんが、きれいです。モミジの葉の様子もきれいで、あまり撮影はできませんでしたが、これは行く価値がありますね!

中野邸(web地図

弥彦

現在地はこちら。
弥彦駅前。
あいにくの雨ですが、弥彦公園の紅葉を撮りに来ました。


公園内は(場所によりますが)ご覧のとおり、まだまだ見ごろ。でも名所である観月橋周辺は落葉が進んでいました。
晴れてくれないかなぁ…(^^;。

たかみち


新潟ラーメン ~日々雑感~

【2016/11閉店】

弥彦村
潮スペシャル、1000円

実は来店3回目だったりします。なんで一枚も写真を撮っていなかったのか自分でも不思議。 1回目は「うまい」、2回目は「まぁまぁ」…何故か自分の中で評価が分かれたお店で、ずっと気にはなっていたんですね。

さて、スープ。いやぁやっぱりうまい。トンコツの味が前面に出ているが、あまみがあってしつこく感じられることはなく、ずっと飲んでいられる。やはりうまかった! 改良もされているのでしょう!

麺は中太の縮れ。臭みがなくツルッとしている。評価は普通だが好みの麺。

チャーシューはオーソドックス系のしっかりとしたものが3枚。それなりに脂身はあるが、しつこくはない。脂身の存在感はあるので苦手な人は注意。

太めのメンマはしっかりした歯ごたえでこちらも存在感満点。

味玉は半熟とろとろ系。味付けは薄め。まずまず。

 

まずは店内がキレイになっていて驚き! それから、店内に入った瞬間の店員さん達の威勢のよさにもびっくり! いろいろと良くなってますね。好印象でした。おすすめ!

・・・帰り際に初めて若い店主さんをちらっとみかけました。優しげな顔付きで、よく雑誌で見かけるのでなんだか嬉しかったですね(^^;

Continue reading “たかみち”